記事一覧

スポンサーサイト


スポンサーリンク

【1歳8ヶ月19日】今日の晩ごはん。好き嫌い

【1歳8ヶ月19日】今日の晩ごはん

2016060322545724b.png

☆白ごはん(大好き)
☆うどん(大好き)
☆とうふ(大好き)
☆プチトマト(好きだけど皮は出す)
☆皮なしウィンナー(好き。ミッフィのやつ)
☆キャベツ(つまむ程度に食べる)
☆にんじん(ひと口)
☆ブロッコリー(食べない)
☆いちご(大好き)

でした。

今日もブロッコリーダメだった。
うどんの中にも一応入ってはいるんだけど…

野菜足りてる?
いや絶対足りてないよね笑


明日は、晩ごはんに+1品キューピーさんの力お借りする事にします。


コレなら必ず食べてくれるので(他の野菜系のキューピーは食べない、この味付けならいいらしい)
困った時の根菜。様様でございます♡


もうほとんど大人と同じごはん食べているけど
今でもタマに食べているベビーフードがコレです。

五目うどん


朝、パンもおにぎりも要らないって言われた時に
コレを出すと食べてくれる助かるストック品。


もう1つ


鶏とおさかなのベビーランチ


どういう時に食べるかっていうと
外食の時に例えばうどん屋さんででうどん食べる時とかに
うどんだけで栄養大丈夫?って心配になってプラスで出しちゃいます。


余談ですが

1歳8ヶ月、その時の食べたいもの食べたくないものが前よりも分かりやすくなりました。

小さい頃は、1つ出して食べなかったら別のもの作って、これもダメかぁ〜なんて試行錯誤していたけど
今となっては最初に「パンがいい?」って聞くと喋れないけど「んーん」って首振って教えてくれて
「じゃあおにぎりにする?」って聞くと「はいっ」って教えてくれたりして随分楽になりました。

また、もう少ししたら今度はお話で教えてくれるのかな
あぁ、かーちゃん早く小梅ちゃんとお話しがしたいです♡



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おかぴ

Author:おかぴ
私(おかぴ)、主人、
娘(小梅ちゃん2014年9月生まれ)
ヒナちゃん♀2006年生まれのワンコ
ゆめちゃん♀2009年生まれのワンコ
の5人家族です。

この度、家づくりをする事になりブログを始めました。
家づくりをするにあたり、いろんなブログを見てすごく参考になったように、私もブログを書いて、少しでもこれから家づくりをされる方の参考になれればと思ったのがきっかけです。
家づくりの記録や、大好きなクーラクールの服、小梅ちゃんの日常やワンコちゃんの事などを書いていきます。

お問合せはこちら↓

おかぴメールフォーム

人気記事ランキング

ブログランキング

ブログ内画像

スポンサーリンク

フリーエリア

